FC2ブログ

パワースポット

40歳半ばにも差し掛かり、ダイエットを決意しました。意志薄弱な為、友人とダイエット目標の掛けもしています。そして実践内容を皆さんに披露します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/21(木)
以前のブログにも書きましたが、先日明治神宮のパワースポットといわれている加藤清正の井戸に行ってきました。
http://tabiken.jp/user/tabinetas/comment_detail/63798/11975
当日(休日)、用事もあって朝早く(8時ぐらい)に訪問したのですが、井戸がある御苑の入り口には長蛇の列でした。

何時に空くとか?詳しいことを調べずに行った自分が悪いのですが、、、、

結局そこから1時間並び、9時開門。

500円の入場料を支払い。。。
その時点で受付には「3時間待ち」の立て札が。。。


まさか・・・と思いながらも、、いざ、入場。しかし、園に入った段階で既に前に入場した人たちがかなり入っている状況。

中に入ってもまた並ぶ羽目に。。。
ただ、お参りであればそんなに時間も掛からず順番がめぐってくると考えていたのですが、、、大きな間違い!!!
全く、列が進みません。
しかも、自分が並んでいるところからは列の先頭(井戸)が見えず、どうなっているのか?全く解らない。
また、心配をあおったのは、井戸から(お参りを終えて)引き換えしてくる人が全くいない。って事でした。。。

どうなっているだだろう・・・とそれでもせっかく来たので並んでいると、、、ようやく最初の人が引き返してきました。完全な防寒対策を施したカップルでしたが、、、彼らの会話で「いや~4時半に来た甲斐があったね???」えっ4時半?。。。
みんな、混む事がわかっていて早くから並んでいたんですね。

入り口の看板には偽りがなかったということか?と。。。

で、結局、ふらふらになりながらも(本当に)12時ぐらいに井戸に到着。
キレイな井戸でした。
パワーが感じられたか?というとまだ実感がわいていませんが、信じるものは救われるはずです。
何せ3時間もならんだんですから。

少なくとも「達成感」と「これからの1年への期待感」はかなり膨らみました。

公私ともに色々とある昨今。行ってよかったな、、と。

これからこのブログで御参りの成果を報告できるよう、頑張ります!!!

本日のダイエット情報


日立、メタボ指導システムをASP提供 「はらすまダイエット」
「がんばらない、でも、あきらめないダイエットを実現する」プログラムという。 日立製作所は、メタボリックシンドローム改善指導を支援する企業向けASPサービス「はらすまダイエット/保健指導」の提供を12月17日からスタートする。メタボリックシンドロームと判定された ...

都道府県別 平均体重ランキング(女性版)
ダイエットは女性にとって永遠のテーマ。だからこそ、やっぱり気になる人の体重――。ということで、gooのダイエット・健康管理サービス「からだログ」で登録ユーザーのデータをもとに都道府県別の平均体重をランキング集計してみたところ、2009年の女性均体重は《山梨県》 ...

オンナの本音~2009年クリスマス、「ケーキ」と「プレゼント」で「だんらん」
アンケートをWEB上で実施し、全国の女性計3060名から回答を得ました。 (73.2%)が「クリスマスケーキ」を挙げた。次いで、6割が「プレゼン 「若返り」「ダイエット」など「美」に関するお願いも多く見られた。 募集方法:弊社webサイト www.girlstalk.jp にて一般募集。





スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
効果的なダイエットには、簡単なコツがある! 実は、ダイエットはあなたが考えている...
2010/01/21(木) | 続無知の知

 | Copyright © 実践!40歳代ダメ男のダイエット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。