FC2ブログ

ダイエットとは関係ありませんが。。。年末年始のDVD

40歳半ばにも差し掛かり、ダイエットを決意しました。意志薄弱な為、友人とダイエット目標の掛けもしています。そして実践内容を皆さんに披露します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/01/05(火)
年末年始に見たDVD。

TVも好きで良く見るのですが、さすがに年末年始は同じようなバラエティばかりでうんざりしていました。。。

で、100円レンタルのツタヤへ。

まず借りたのが、、、
1
ハゲタカ
NHKのドラマ枠で何年か?前に放送されたもの。
当時もリアルタイムで見ていたのですが、改めてみてみたくなり、借り入れ。

昨年は映画も公開され、見に行きました。
映画自体はちょっと拍子抜けしてしまったのですが、映画の尺の関係もあってストーリーの描き方が雑になってしまって残念。

今回見直してみて改めて、気づくところや脚本の出来の良さにビックリしました。
以前、とある総合商社系の会社に所属していた際、すぐ身近でこのM&Aの話が語られていたことを思い出します。
しかし、つくづくと「金」に踊らされてはいけないなぁ~と感じるコンテンツでした。


次は、
2
池袋ウェストゲートパーク。
小説は全部読んでいたのですが、映像(ドラマ)は初めての視聴。
民放のドラマ枠としては良くできていたと思いますが、、、、構成がいまひとつだったように思えます。
ただ、配役が(今はメジャーになっていますが)当時は無名だった俳優がいろんな部分で露出していたのは面白かった。坂口憲二や小雪なども出ていたんですね。


そしてその次は、
3
アナザヘブン
年末のとある飲み会でこの作品(映画の方でしたが)の製作に関わっていた方とお会いしたので、改めて視聴。
こちらも小説は何年も前に読んでいました。
つい最近までやっていた「JIN」に主演していた大沢たかおがこちらでも魅力的な役に挑戦していました。
時空を行き来するストーリーは結構難解でしたが、終わってみれば、良作。

それぞれ、数巻あったので、それなりに有意義な時間を過ごすことができました。。。。
たまには、腰をすえてDVD鑑賞も良いですね。。


本日のダイエット情報

「正月太り、どうしよう・・」に朗報!プロと一緒にダイエットができる『宿泊型ダイエットサロンMHD』2月13日オープン。3月30日まで、20%割引キャンペーン!"
予防医療事業を展開する株式会社創健ピーマップ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:佐々木由樹、以下 創健ピーマップ)は、2010年2月13日(土)、静岡県の伊豆高原に、プロがダイエットをサポートする1泊3食付きの健康増進施設『ダイエットサロンMHD(エムエイチディー、Make ...

放送、出版、飲食、料理、エンターテイメント、文化、芸能
食のベストセラー2009~B級グルメ、ダイエット、コミック部門の結果は?【放送作家わぐりたかしの ぐっとくるニュース】 日経トレンディネット大好評連載【放送作家わぐりたかしの「食」ッキング!スクープ】にて、紀伊國屋書店の協力で、「食のベストセラー2009」を発表 ...

世界最大のダイエットセンターとは?
北米にWeight Watchers(ウェイトウォッチャーズ)というダイエットセンターがあります。ダイエットセンターとはダイエットを目的としたサービス施設のことです。 北米にWeight Watchers(ウェイトウォッチャーズ)というダイエットセンターがあります。 ...


スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:ダイエット法 健康には関心が高い私です。 半身浴・ヨガ・ウォーキング・お酢・きなこ・ヨーグルトなどと体に良いと聞けば何でも取り入れてきました。 思い立ったらすぐに行動するタイプの私です。 しかし、アクションが早くても持続力に欠けている
2010/01/05(火) | 情報商材ガイド

 | Copyright © 実践!40歳代ダメ男のダイエット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。