FC2ブログ

病院

40歳半ばにも差し掛かり、ダイエットを決意しました。意志薄弱な為、友人とダイエット目標の掛けもしています。そして実践内容を皆さんに披露します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/07(月)
土曜日、病院に行ってきました。

例の「痛風」かもしれない・・・という症状に関しての血液検査の結果を聞きに行ったのです。

いざ、朝一番で病院へ。。。

そして、宣告の時です。結構緊張してました。だって、食生活に影響及ぼしますからねぇ~。

先生がやってきて。。。

先生「で、どう?その後」
私「いやぁ~かなり痛みは取れてきました。というか?まだ、ちょっと痛いですが、ほぼOKです」
先生「そうかぁ~。で、この前採血した結果なんだけど・・・」
私「はい・・・・・」
先生「君、お酒結構飲む?」
私「はい・・・・・」
先生「ビールは?」
私「量はわかりませんが、結構・・・・」
先生「・・・・・」
私「・・・・」

先生「検査結果だけど、やっぱり、尿酸は高いね。でもまだ平均よりちょっと高いぐらいだから、、、、」
私「で、痛風だったんですかね?」
先生「今回、この痛み、初めて?」
私「はい・・・・・」
先生「もう少し、様子見てみないとわからないけど、、、君それより、肝数値も上がってきているから気をつけて」
私「はい、で、痛風は?」
先生「ちょっとわからないな?痛風を起こすほどの数値ではないのだけど・・・」
私「じゃぁ、通常の生活しながらも、薬飲んだりして・・・」
先生「そうだね。でもビールは控えてよ!焼酎や日本酒などだったらOKだよ」
私「そ・そうですか・・・・(ホッ)」
先生「じゃあ、もう湿布は出さないけど、薬は3週間分出しておくから飲んでね」
私「判りました」

つまり、病名ははっきりせず!です。
でも、ビールなどのお酒を控えれば、飲食に関してはOKが出ました。

これからの忘年会シーズン!飲まないで済ますって訳に行かないからなぁ~。。。。

何にせよ、(極端な事するつもりはありませんが)食事制限は必要です。

『神様がダイエットにも効果的だから、食事制限もしなさい!』と言ってくれているんだと思います。
気合は続けられるか???

本日のダイエット情報

ルナルナ女性の医学』新TVCM に大塚 愛さんを起用
また12 月3 日(木)より、当サイトのノウハウを付加したレコーディングダイエットのサービスを開始します。 生理周期に基づき、効果的な時期がわかるダイエットカレンダーは、当サイトならではのサービスです。 詳細については、添付のPDFをご覧ください。

人気モデル男子】直撃インタビューで恋愛を探った
ただ、Kevinくんが言っていたように、ストイックにダイエットをすると、心の余裕までなくなりそう。自分の心も癒やしながら、たまにはプロの手に頼って「痩せるきっかけ」を作ってあげるのも一つの手です。ということで、編集部からのとっておき情報も。 ...



スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
JUGEMテーマ:女性の美容の悩みを解決しちゃいます ■体脂肪がどんどん燃える!■日本肥満予防健康協会認定講師KEIKO あなたもこれを実践して、理想の体型を手に入れてみませんか?             ↓ ↓ ↓         体脂肪...
2009/12/07(月) | 情報商材ガイド

 | Copyright © 実践!40歳代ダメ男のダイエット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。