FC2ブログ

第855回「暖房器具は何を利用しますか?」

40歳半ばにも差し掛かり、ダイエットを決意しました。意志薄弱な為、友人とダイエット目標の掛けもしています。そして実践内容を皆さんに披露します。
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/23(月)

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」


前にも書いたかもしれませんが、北海道出身です。
よく、北海道出身者は「寒さ」に強いんでしょ・・・的な指摘を受けますが、ぜんぜん違います。
きっと北海道人の方が寒さに弱いんじゃないでしょうか?

私が東京に出てきた時はその寒さに圧倒されました。
外気温ではなく、家の中の寒さです。

で、一番びっくりしたのが、「窓」。
北海道の家はほとんどが二重サッシなんで、室内はめちゃくちゃ暖かくしてます。
東京の窓のなんとも心もとない薄さがますます寒さを募らせてました。

また、寒さの質が違う様な気がします。。。。。

北海道の寒さは、(表現力が乏しいのでなんともいえませんが)やわらかい寒さなんですね。
雪にしても、触るともちろん冷たいんですけど、体の芯まで凍えるって感覚ないんですよね?
でも東京の寒さは(気温にしたらそうでもないのかもしれませんが)、芯が凍える「尖った」寒さなんですよねぇ~。。。

で、暖房器具。
北海道からコタツを持ってきています。
部屋についているエアコンは(今の部屋はロフトがついていて天井が高いんですけど)部屋の上部しか?温めてくれなく、足元(居住空間)が寒いんです。
ただ、コタツって入り心地がよいといいますか・・・・酔って帰ってきた後など、そのまま朝まで入り続けているなんて事欲あるんですよね。で、結局朝起きて、背中が痛くて・・・みたいなことがしょっちゅうあります。でも、東京の冬には欠かせないツールですね。

ただ、、、、、電気代が、、、、、、。。。。ですよね・・・・。

一時期、ダイエットには、「冷感シート」が良いなどと言われていた時期がありますが、やっぱ、寒さはこたえますね。。。特に年をとってからは。。。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 実践!40歳代ダメ男のダイエット All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。